au信者の布教ブログ

auユーザーのための、auサービス攻略情報(※主観)を掲載しています。

【クレジットカード】auユーザーなら、auPayカードが最強!!

みなさん、何かを買う時の決済手段はなんですか?

現金、クレジットカード、〇〇payなどの電子マネーもありますよね。

ちなみに私はクレジットカード派です。

その中でも、auユーザーのみなさんには、是非auPayカードをオススメしたいです。

なので、auPayカードの良いところを3つくらい紹介したいと思います。

 

1. ポイント付与率が1%もある

楽天ポイントカード並のポイント付与率ですので、ガンガンポイントがたまります。

また、付与されるポイントもPontaポイントのため、いろいろなお店で使うこともでき、au pay market でもお得に使えるキャンペーンもあったりするので、凄く使いやすいです。

 

私は、auPayカードを使い始める前は、三井住友Visaカードを使っていました。

ポイント付与率が0.5%と高くなかったので、生活費のすべてを決済する私の場合、もっとお得になるのではないかと考え現在のauPayカードになりました。

 

ポイント付与率が1%もあるクレジットカードはあまりないので、それだけでもオトクなカードだなぁ〜っと思います。

 

2. auスマホ料金の支払にポイントが更に付与される

auスマホ料金の支払にauPayカードを設定すると、ポイントが更に付与されます。

付与率は、一般カードとゴールドカードで違います。

ゴールドカードは凄く付与率が高いので、私はオススメしています。

スマホ料金は毎月継続的にかかってくるものですので、結構なポイントが付与されます。

還元率は、公式サイトで確認するほうが情報も最新ですし、正しいのでそちらを見ましょう。

一応、クレジットカードのリンクを張っておきます。


3. au pay market での支払でポイントが更に付与される

2021年4月時点では、au pay market での支払にauPayカードを使用すると支払額の5%もポイントが還元されます。

ゴールドカードなら上記に加えて +2% もポイントが還元されるので、au pay market を利用するなら、できるかぎり利用したいところです。

 

ちなみに私は、当然ゴールドカードです。

au pay market を利用した来月は、ポイントがザクザクつくので楽しみになるくらいです。

auユーザーのみなさんにも、ゴールドカードはオススメです。

 

ちょっとまとめ

まとめると、auユーザーなら、auPayカードがオススメの理由は、

1. ポイント付与率が1%もある

2. auスマホ料金の支払にポイントが更に付与される

3. au pay market での支払でポイントが更に付与される

になります。

 

一般カードなら年会費も無料なので、お試しで作ってみるのも悪くないかもしれません。

 

まだ現金決済だったり、auユーザーなのにauPayカードを利用していないなら、検討してみるのをオススメします。

 

みなさんの auサービスライフ が充実することを願っています。